お料理教室

先日、お料理教室を開催しました。

炭酸メーカーを使ってシェフオリジナルのウェルカムドリンクで乾杯

S__6119464 500ピクセル

炭酸メーカーを使えば、リンゴのジュースと白ワインで簡単にりんごのスパークリングワインが出来ます。

そこにブルーベリーとミントを添えたらオリジナルカクテルの完成です。

まずは、飲みながらお料理の説明をしてフレッシュトマト、セミドライトマト、ルンゴのラタトゥイユなどを食べ比べてもらいました。

無農薬野菜を丁寧に調理すると、一般野菜とは比較にならないほど味が濃く糖度の高い料理に仕上がります。

トマト ひまわり500ピクセル

夏のテーブルコーディネートのおすすめカラーは、コバルトブルー、スカイブルー、ホワイト、レッド、クリアー、シルバー。

そこにイエローやビビッドなオレンジなどでアクセント。

色と素材の掛け合わせで夏らしく、リゾート感を演出できます。

夏のお花でもある向日葵にガラス製のデキャンタで涼しさをプラス。ちょっとしたことでいつもの食卓がグンっと雰囲気も変わり、より季節感が漂います。

料理教室野菜500ぴくせる

今回は杉谷さんとしげるさんが作った色とりどりの有機野菜を使ってお料理。

 

ご参加頂いた皆さまには、バジルディツプや、グリエ板を使ってお野菜をグリエしたり、夏野菜とルッコラのサラダフェデリーニを作ってもらいました。

S__6119465 500ピクセル

 

更に、お土産には今回作ったディツプと有機野菜をプレゼントいたしました。