育てたバジルで・・

早速、摘んだバジルを使った簡単バジルサラダのご紹介です。
これも家庭菜園の楽しみの一つですね。
バジルサラダ
【材料】
・アボガド・・・・・1個
・バジル・・・・・・6~7枚
・ミニトマト・・・・6個
・塩・・・・・・・・適量
・胡椒・・・・・・・適量
・オリーブオイル・・大さじ1

準備するものはこれだけです。

1:アボガドを角切りにします。
2:ミニトマトは1/4にカットします。
3:あとはお皿に並べてバジルを散らして、塩、胡椒、オリーブオイルをかけたら出来上がり。

あっという間にバジルを使ったサラダのできあがりです。
種から育てたバジルを使ってお料理したサラダはどこで食べるサラダよりも一番美味しいと思わせてくれるはずですよ。
これからはバジルの成長とともに他にもレシピも紹介したいと思います。

ぜひ、お気に入りのオリーブオイルで作ってみてはいかがですか?