リッチランド・シラーズ

シラーズ特有のベリーの凝縮感とスパイシーな舌触りが楽しめる一本

 

ウェストエンド・エステートはシドニーから西、内陸に600kmほど入った銘醸地リヴァリーナ州、グリフィス地区にあります。

非常に日照量が多く、寒暖の差もあり、ぶどう栽培には最高の土地。

1945年にイタリアから移民してきたカラブリア夫妻が創立、大規模生産者が多いこの地区で、少量生産&質を重視する家族経営の蔵元です。

Andrew Calabria winemaker

 

51haの自社畑では、ほぼオーガニックでブドウ栽培が行われており、オーナーのビル・カラブリア氏が醸造家として自ら手腕を振るいます。

同蔵のワインは、豪州国内の様々な雑誌や機関から、また英国市場などで既に高い評価を受けていますが、2005年にはニュー・サウス・ウェールズ州の「WINERY OF THE YEAR」に輝き、この地区隋一の大注目蔵元となりました。

このシラーズはこの価格にして「NSWワイン協会」テイスティング大会において676種類もの中から見事No.1に!!

 

濃厚な旨みに加え、自然な旨さに圧倒!!

シラーズ特有のベリーの凝縮感とブラックペッパーのようなスパイシーな舌触りは、料理とのマリアージュでその真価を発揮します!

 

【産地】 【産地】 オーストラリア

【品種】 シラーズ100%